3丁目 *花* 教室

アクセスカウンタ

zoom RSS ■ いけばな ・・ 彼岸桜 ・・ ■

<<   作成日時 : 2012/04/02 17:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

風邪でダウンしている間に、4月になっていた…


新しい月になりました
2012年も始まったばっかりだと思っていたのに、もう四分の一が過ぎてしまった〜!
毎度のことながら、「早い」!!


風邪で寝込む前に整理しておいた画像をUP!


『サクラ』を使った いけばな です
画像



◆ 花 材 ◆

・彼岸桜
・フリージア


『彼岸桜』 名前の由来は、春の彼岸の頃に咲くかららしいです
画像



『桜』にちなんだ 勘違い話
 
近所に早めに花をつける「桜」があって
私の中ではずっと 『染井吉野』 だった1本
「このサクラもう咲いてる」と毎年思っていたのです
じ、じつは『彼岸桜』だったかもしれない (^^ゞ
そんな事実が今年判明(笑)

事実と言っても、誰にも確認してないから
ハッキリとしてないんですが・・・。
時期からみて、多分 『彼岸桜』 でしょうね

東京は先月末に『染井吉野』の開花宣言がありました
今週末はお花見が多くなりそうですね〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
んだ、大変でしたね‥
調子は戻ったかな?
見事な桜ですねぇ。
彼岸桜は知りませんでした。
今週末、一気に開花でしょうか(^^)/
sakuranboy
2012/04/02 21:59
ありゃりゃ・・・。お風邪?!
いかがですか?私も過日、インフルB^^;大当たり(?)でした。
季節の変わり目、心なしか年々、堪えてるような・・苦・笑
どうぞ、お大事にして下さいね。

待ちに待った桜咲く頃。
お互いに体調気をつけつつ
minajouet
2012/04/03 14:21
++ sakuranboyさん ++
うん、久しぶりの発熱で
ダレました
不健康ダイエットできたよ
もう元にもどったけどね(笑)

『桜』も種類がたくさんあるよね
今週末はお花見じゃなかったけ?
天気良いといいね〜
楽しんできてね
seiryo
2012/04/04 16:22
++ minajouetさん ++
スッカリ復活!^^
目と鼻にヘルペスみたいのが
残ってますけど〜(笑)
minaさんはインフルでしたか
私は多分普通の風邪
うつした誰かさんが風邪だったから
誰かさんは「うつしてない!」
言い張ってましたが
ぜ〜〜ったい「うつった!」もん(笑)

今週末は「花見頃」っぽいですよ〜〜
準備OK?
風邪のぶり返しにはご注意を♪
seiryo
2012/04/04 16:27
わはっウチは「うつした誰かさん」がワタシ・・・デス。タブン(笑・笑)
二人してのインフルって、まぁ〜、家中が菌だらけ!?
小汚〜い、澱んだ空気に包まれ・・・^^;
最悪でしたよ

seiryoさまもお花見日和までに復活♪^^
お互いにさすが♪ですね(笑)
ホント、ぶり返しなき程度に
minajouet
2012/04/04 17:41
++ minajouetさん ++
遅くなりまして(^^ゞ
ウチは多分風邪?でしたが
同じ状況でしたよ〜
淀み淀み…どろろぉぉ〜(笑)

『桜』
こちらはおととい?
満開宣言してましたよ
そちらもそろそろですかね
カメラと
いざ!花見!
と言いつつ、家に籠ってる私です
seiryo
2012/04/07 15:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
■ いけばな ・・ 彼岸桜 ・・ ■ 3丁目 *花* 教室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる