3丁目 *花* 教室

アクセスカウンタ

zoom RSS ■ 水中花 ■

<<   作成日時 : 2012/06/04 12:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

6月になりました。。なってました (笑)
先月のいけばな展から1カ月
良く言えば、充電期間
飾らずに言えば、気が抜けた1カ月

梅雨入り前、活動開始です (^^)

画像



画像



先週末、大学の講義の手伝いに行ってきました
留学生のみなさんに 『いけばな』 をご紹介

その時のドキドキ体験話をば ^^

毎回外回りのお手伝いなので、気軽な気持ちで待ち合わせへ
そこで驚きの先生の言葉が!

「水中花のデモをやってみませんか」とな・・・。

学生のみなさんに実技でやってもらう 事になっていた「水中花」

 ←この絵文字がピッタリな気持ち

「準備のあとで、練習すれば大丈夫〜」 という先生の言葉を胸に
いざ実践練習!
あれ?意外と簡単?以前やった事があるせいか、練習は楽々とクリア ♪

先生のいけ花デモンストレーションの後に、ハイ本番!

水の中で手が震えだし、1度目失敗
「練習ではうまくいったんですよ〜皆さんの前で緊張しちゃって」
とか何とか間をつなぎながら 2度目にようやう成功♪

多分5分かそこらの時間だったんじゃないかと

終わってしまえがこっちのもの!(笑)
デモ終了後は、学生の皆さんと和気あいあいと実践タ〜イム!


貴重な体験をさせていただきました
次は「いけばな」デモンストレーションの実践になりそうな?
とりあえず、自宅練習あるのみ。。かな (^^;)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これは素敵ですね!
皿をのっけてひっくり返すの?
sakuranboy
2012/06/05 21:35
*** sakuranboyさん ***
これは水の中で作って
ひっくり返してます
水の外でもできるかな?
今度試してみるね(^^)

上のバラ
まだ水の中で咲いてます
結構花もちいいかもしれない
Seiryo
2012/06/06 16:46
こんにちは♪
「水中花」しました、しました!私も
親先生のお手伝いでですが、流の夏季講座、
その舞台上で(汗)いや〜、緊張しました

コレって、ホント一発勝負!ですよね^^;汗
でも普段見てる花の表情と、水の中に浮く花はまた違った様子で、ちょっと感動的でもありますね。

そうそう^^花もち、いい〜ぃ♪笑・笑
minajouet
2012/06/11 12:59
*** minajouetさん ***
どうもです〜(^^)
minaさんもやりましたか
(*^-^)/\(^-^*)オナカマ〜♪

切り花を飾るのと
また一味違った感じでいいかも?
と思ってしまいましたよ

作るときも
ちょっと水遊び的で和み&涼 を満喫!
キッズにも簡単だしいいかも
Seiryo
2012/06/13 13:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
■ 水中花 ■ 3丁目 *花* 教室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる