3丁目 *花* 教室

アクセスカウンタ

zoom RSS ● Ichiyo 花 フェスタ 2012 ●

<<   作成日時 : 2012/07/22 11:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


約1カ月ぶりですね〜
久々ブログは…
昨日 7/21 に開催された 『一葉式いけ花』の夏イベント

『 Ichiyo 花 フェスタ 』

家元粕谷明弘氏と家元嗣粕谷尚弘氏
いけばなライブ時に撮影した写真です

暗〜い会場の中で
押すだけデジカメで撮影
ちょっと(かなり)ボケ気味で見づらいかもしれません (^^ゞ


画像



画像
浮いてま〜す
竹の細工にもご注目!
大きな葉物、ジンジャーの花などをいけてあります



画像
奥の作品は竹の曲線の中に色とりどりの材料が使用されてます

手前のは何?
竹と木の枝だけを使ってバランスをとって立ってます
ちょっと即興的な作品
竹に枝をクイクイっと差し込んで
ビミョ〜なバランスを取りながら立ててらっしゃいましたね〜
釘とか接着剤でくっつけた訳じゃないんですよ!!
立った瞬間に、会場からは拍手!
私も実際作成する場面は初めて拝見したので 「おおぉ〜〜〜」っと拍手

最後の写真は、私の中でのお気に入りショット♪
1人満足しております(笑)


最後になりましたが…わたくし Seiryoもイベントのファーストステージに出演
『一葉式いけ花』でレッスンする 『花型』 のデモンストレーション
し、しかも衣装は浴衣のグループ
浴衣でいけられるんかいな?
と心配しておりましたが、無事に任務完了
艶姿をお見せできないのが残念(笑)


今回のイベントは、事前にご案内できませんでした
来年もありま〜す
お楽しみに







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
艶姿、後日個別で拝見したいですな

4枚目の作品涼しげで好きです。
よねっち
2012/07/23 10:39
芸術ですね〜
Seyryoさんもいずれ個展を開けるんじゃ?(^-^)
sakuranboy
2012/07/23 22:02
↑スペル間違えた(^^;
sakuranboy
2012/07/23 22:05
おひさぁ〜〜毎日暑いね〜

涼しげで素敵だねぇ〜〜
生けてる経過 見てみたぁ〜〜い
take
2012/07/30 09:56
++ よねっちさん ++
コメントどうもです^^
それから、先日はどうも
また着物でお出かけしたいね
いつか…


Seiryo
2012/08/01 11:32
++ sakuranboyさん ++
お返事遅くなりました〜^^;
いつかやりたいな…
とは思っているけどね
勢いとタイミングかな(笑)

スペルは言わなきゃわからんかったのに

Seiryo
2012/08/01 11:35
++ takeさん ++
おお〜〜おひさしぶり!
猛暑で細い体が更にスリムに
なってないかい?

いけてる過程は来年是非
見に来てください
「嫌じゃ〜」って声が聞こえてくる(笑)
Seiryo
2012/08/01 11:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
● Ichiyo 花 フェスタ 2012 ● 3丁目 *花* 教室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる