3丁目 *花* 教室

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑お見舞い

<<   作成日時 : 2012/08/08 11:13  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

画像


残暑お見舞い申し上げます

7日は 『立秋』 でした
暦の上では 『秋』
実際は まだまだ夏の盛りですが。。。


今年は去年に増して 暑さが厳しい気がします
『猛暑』 『酷暑』 の言葉がTVでも飛び交って
文字を見るだけで 暑い気が

熱中症も他人事ではないですね〜
身近なところでも 「何かおかしい!」 「心臓がバクバクする」などなど
症状はひとそれぞれ

そんな中、わたしもちょっと具合が悪くなる事が1回だけ

出先から帰ってきて2〜3時間したら
気が遠〜〜くなるような、ムカムカするような
そう言えば、かれこれ6時間はトイレ行ってないかも?
思い起こせば、水もあんまり飲んでなかったかも?
とアレコレ考えてるうちに
両足のふくらはぎが 「ピクピク」・・・脱水?

黒砂糖ひとかけと水をゴクゴク
しばらくすると、何事もなかったように

この時季、何もしなくても結構汗はかいてるもの
涼しい所にいても、こまめな水分補給は大事なんだ
と身をもって体験


残暑はこれから
皆様も身体にはお気をつけください



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます&残暑お見舞い申し上げます。

・・・、って、Seiryoさん!プチ熱中症?!
いや〜、お互いに気をつけましょね ^^;
minajouet
2012/08/10 16:36
暑いねー 体に気をつけてねー
ぶーたろう
2012/08/12 11:12
こんにちは 超お久しぶりです
信州では朝晩 ぐっと涼しくなりましたょ
とはいえ、まだまだ日中は厳しい残暑です
気をつけて残りの夏を楽しみたいですね
FUU
2012/08/12 15:07
** minajouetさん **

おひさです〜(^-^)
minaさんは お元気でしたか?
↑ね〜何だったんでしょ(笑)
1回きりで、今は元気♪
minaさんも気をつけて^^

seiryo
2012/08/13 12:54
** ぶーたろうさん **

ほんと暑いね (>_<)
ぶーたろうさんも身体には気をつけて
確か同じお年頃?

seiryo
2012/08/13 13:27
** FUUさん **

超!!おひさです\(^o^)/
FUUさんはお元気でしたか?
そちらは朝晩涼しいんでしょうね〜
こちらは朝昼晩!!変わらない(涙)

seiryo
2012/08/13 13:30
私も熱中症かわからんけど、二度ほど胸が痛くなったときに水をたくさん飲んでおさまったよ(^-^;
sakuranboy
2012/08/17 20:20
** sakuranboyさん **

sakuranboyさんも?
急に胸が苦しくなると
それだけで心配だよね
ウチにもバクバクなる人が若干1名 ^^;
気をつけんな…だね
残暑はまだ続く〜(>_<)

seiryo
2012/08/20 08:41
お久〜
やっと少し涼しくなってきたね。
ハワイは快適だったよ^^

そういえば東京のどこかの3丁目っていうのは
同じだね^^
tokei
2012/10/04 08:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
残暑お見舞い 3丁目 *花* 教室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる