アクセスカウンタ

3丁目 *花* 教室

プロフィール

ブログ名
3丁目 *花* 教室
ブログ紹介
*************************************************

はじめまして ^^
Seiryo(誠諒)といいます

東京のどこかの街の3丁目で
*花* にまつわる教室をやっています
ひっそり、のんびり、まったりと…
レッスンの時間より、お茶飲み時間のほうが長いかも?

*************************************************

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
残暑お見舞い
残暑お見舞い 残暑お見舞い申し上げます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/08/08 11:13
● Ichiyo 花 フェスタ 2012 ●
● Ichiyo 花 フェスタ 2012 ● 約1カ月ぶりですね〜 久々ブログは… 昨日 7/21 に開催された 『一葉式いけ花』の夏イベント ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/07/22 11:31
♪ おみやげ ♪
♪ おみやげ ♪ いつもは家でボ〜っと過ごす日曜 昨日は珍しく? 2人の友人とデートでした ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/25 11:10
■ いけばな ・スモークグラス・ ■
■ いけばな ・スモークグラス・ ■ 梅雨の晴れ間も終り 朝からシトシト雨模様 洗濯物が乾きにくい時期です (>_バラ、ナルコランといけてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/16 09:29
鉄線 (てっせん)
鉄線 (てっせん) 鉄線、鉄の線じゃ〜ありません ^^; 「花」の名前です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/06/13 14:27
■ ガーデニング・寄せ植え ■
■ ガーデニング・寄せ植え ■ 5月の充電期間中、友人とガーデニング体験 ♪ 50センチ弱の鉢に寄せ植えする 「ビギナーコース」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/06 17:08
■ 水中花 ■
■ 水中花 ■ 6月になりました。。なってました (笑) 先月のいけばな展から1カ月 良く言えば、充電期間 飾らずに言えば、気が抜けた1カ月 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/04 12:15
● いけ花展 ●
● いけ花展 ● 気が付けば…前回 up から1カ月もたっていた〜♪ かなり字余り(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/10 08:53
* 目黒の桜 *
* 目黒の桜 * 目黒雅叙園へ行く用事があり ちょっとお出かけ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/12 16:13
* ぶらぶら〜っとプチ花見 *
* ぶらぶら〜っとプチ花見 * 都内は先週末が 『花見頃』 ということで ふらふら〜お出かけにカメラを持参 何も考えていない、気ままな撮影 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/09 15:34
● 花展のご案内 ●
● 花展のご案内 ● 東京は昨日、おとといでしょうか 『桜』の満開宣言が出されました この土日がお花見ピークですかね〜 と言いつつ。。今日は家から一歩も出ていないワタクシです ^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/07 16:47
■ いけばな ・・ 彼岸桜 ・・ ■
■ いけばな ・・ 彼岸桜 ・・ ■ 風邪でダウンしている間に、4月になっていた… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/02 17:16
上野動物園
上野動物園 『パンダ』見に行ってきました ^^ 多分、人生初めてのご対面♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/18 15:01
紅 梅
紅 梅 過日、稽古で持ち帰った 『梅の枝』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/23 16:15
■ 早春のいけばな ■
■ 早春のいけばな ■ 前回はいつだった? と思わせるくらいに 久しぶりの花画像 (>_ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/14 17:00
チョコ・チョコ・チョコ
チョコ・チョコ・チョコ 東京は 雨のバレンタインデー  ウチの男性陣。。と言っても1人ですがもらってきました ほとんどが身内チョコ そのうちのひとつは私からだし(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/14 16:36
昨日節分、今日は立春
昨日節分、今日は立春 暦の上では『春』 実際はまだまだ寒い! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/04 11:50
雪、積もりましたね
雪、積もりましたね 今年というか 今季、冬も積もりました‐! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/24 09:43
■ 秋のブーケ ■
■ 秋のブーケ ■ 久しぶりにPCいじってます いつダウンしちゃうかと、ヒヤヒヤしながら…(・・;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/05 10:20
ハートのケーキ
ハートのケーキ 先日、お集まりの時に お土産で頂いた☆ケーキ☆ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/18 18:38

続きを見る

トップへ

月別リンク

3丁目 *花* 教室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる